制作実績
お客様の声
株式会社ヤオヒロ様
株式会社ヤオヒロ様は、埼玉県上尾市で4店舗のスーパーマーケットを運営している会社様です。
1978年に八百屋として始まり、創業当初から野菜に対するこだわりを大切にした運営をされています。
また、野菜だけでなく、肉も魚も各部門の担当者がこだわり抜いて、「専門店の集合体」を目指した店づくりをされています。
Q1
元々ホームページがなかったので、今どき企業情報くらいはあったほうが良いだろうということと、今後採用を強化する上でホームページがないとイメージが湧きにくいだろうという課題を感じていたため、「信頼感のあるホームページを作ろう!」と思ったのがきっかけです。
Q2
埼玉縣信用金庫様からご紹介いただいたのがきっかけです。
埼玉縣信用金庫様のホームページや他社様の事例が綺麗だったのと、実際デジタルベリーさんにお会いできたことで、安心感が高まり、お任せすることにしました。
最初にお話をいただいたデジタルベリーさんの印象が良かったので、他の会社と比較はしませんでした。
Q3
それは断然営業日カレンダーと採用ページですね。
当社がスーパーマーケットとしては珍しく休業日があるので、
お客様がサイトを見てすぐにわかるよう営業日カレンダーを掲載しています。
そのおかげで、営業日についてお電話をいただくことがかなり削減され業務効率化につながっています。
採用ページは、働きたい方がホームページを見てそこから応募に直接飛べるのが利点で、毎月10名前後の方から応募があり、上層部からもお褒めの言葉をいただいています。
それと、トップページの動画もヤオヒロの特徴をアピールできるコンテンツとして好評いただいています。
当社はその日に仕入れた葉物野菜は全て売り切り、翌日また仕入れたものをゼロから陳列します。新鮮野菜を販売していることがこの動画で表現できてよかったと思っています。
Q4
アクセス数が多い時で1万アクセスを超え、かなり多くの方に見ていただいております!また、お客様や同業の方々から「トップの動画が良いね」「雰囲気が良くて見やすいね」というお声もいただいています。
採用については、今までは店内広告のみだと月1、2件だったのが、ホームページだけでも10件以上採用の応募が来ているので、かなり効果が出ています!月数十万かかっていた採用コストがかなり削減することができました。
また、月2回ほど開催している「コストコフェア」をホームページで告知することでホームページ公開前に比べ、多い時で1.5倍ほど売り上げが伸びており、認知度を上げる効果に一役買っています。
採用応募
月1~2件→月10件
HP告知後の
コストコフェア売上
最大1.5倍
陳列の様子をタイムラプス動画で見せることで新鮮な野菜をアピールしています。
トップ画像の下に、コストコフェアのお知らせや採用情報を載せてPRしやすくしています。
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「ヤオヒロのこだわり」を掲載し、会社の成り立ちや特徴などを訴求しています。
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働いている社員の写真や社員の声を掲載することで、採用応募に繋がっています。
営業担当から
株式会社ヤオヒロ様は、「地域のお客様からいつまでも愛され続ける店舗にしたい」という想いから、ただ売るだけでなく、お客様と会話を通してご要望を聞いたりと、パートナーのような接客をされているスーパーマーケット様です。
ホームページの保守作業では、営業日カレンダーやコストコフェアーの日程更新を毎月行わせていただき、お客様がいつみても新鮮な情報が更新されているよう作業させていただいております。
これからも「地域からお客様から愛されるスーパー」であるヤオヒロ様のお手伝いができますよう、引き続きサポートさせていただきます!
導入MEMO
写真撮影
スマートフォン対応
動画撮影
採用ページ
■ホームページはこちら:http://www.yaohiro.co.jp/