社長ブログ
(2024年1月)Blog
「彩の国ビジネスアリーナ2024」に出展しました!
1月24日~25日にさいたまスーパーアリーナで開催された
「彩の国ビジネスアリーナ」に出展しました!
当展示会には約15年連続で出展しております。
コロナ禍期間中はオンライン開催や縮小開催が主でしたが、
3年ぶりの大規模開催となり、約600社の企業さんが出展されていました。
弊社は3年ぶりに会場入り口付近にブースを出展いたしました!
ちょうど展示会初日に弊社が日本経済新聞に掲載頂けたこともあり、
例年以上にたくさんのお客様にご来場いただきました。
弊社ブースにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
シンガポールのTAMSAN様と業務提携しました!
シンガポールで日系企業を中心にデジタルマーケティングを駆使したサービスを提供する
TAMSAN(タムサン)様と業務提携しました!
TAMSAN様は、味の素株式会社、ALL NIPPON AIRWAYS(全日空)、
YAKULT SINGAPORE(ヤクルト)など、
シンガポールでトップクラスの取引実績を持つ企業様です。
2017年、初めて海外への新規開拓に挑戦した際、
シンガポールのTAMSAN様にご縁をいただき、
その後情報交換を重ねてまいりました。
弊社の製造業のお客様は、海外集客に課題を抱えられていることが多いため、
海外でのデジタルマーケティング支援経験を豊富に持つTAMSAN様にご協力いただき、
弊社のお客様に海外集客支援のサービスを提供させて頂くことになりました。
急速に発展するアジア市場で成長されているTAMSAN様に学ばせて頂き、
私たちもグローバル企業へと発展していきたいです!
「論語と算盤」塾に登壇いたします!
埼玉県、さいたま市、埼玉県産業振興公社、さいたま市産業創造財団などが主催する
「第22回論語と算盤塾」に登壇いたします!
「論語と算盤」とは、渋沢栄一翁が示した「利潤と道徳を調和させる」という道で、
その勉強会に登壇させていただくことになりました。
年に1回、開催されているこの勉強会は、
過去にはハイデイ日高の神田会長、イエローハット創業者の鍵山様、
アイリスオーヤマの大山社長などそうそうたる方々が講演されています。
経営者として未熟な自分が登壇させて頂くのは本当に恐れ多いですが、
今も模索し続けているベンチャー企業経営者の経験談として
創業から20年の経験をお話しできればと思っております。
2月7日(水)18時~19時30分に、北与野の「新都心ビジネス交流プラザ」で
開催されます!
ご興味お持ち頂けたら、是非上記URLからお申込みください!
「ググっと!製造業」の初回が放送されました!
能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
微力ながらワールド・ビジョン・ジャパン様を通じて、
復興基金に10万円を寄付させていただきました。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
8日(月)21時45分~に、テレビ埼玉「ググっと!製造業」の初回が
放送されました!
初回は熊谷の精密板金加工業、今泉工業様にご登場いただきました。
以下のサイトから番組映像をご覧いただけますので、是非ご覧ください!
⇒テレビ埼玉「ググっと!製造業」はこちら
今年も埼玉新聞さんの「新年賀詞交歓会」に参加して参りました!
新藤経済再生担当大臣、大野埼玉県知事、清水さいたま市長なども出席され、
県内の800名以上来場されていたそうです。
「新春インタビュー」の紙面に、私も掲載頂いていますので、
是非ご覧ください!
⇒記事はこちら
今年は創業20周年の節目の年になります。
今年も新しいことにチャレンジしていきたいです!